2017年6月17日から30日まで中目黒蔦屋書店にて河内洋画材料店の初めてのpop upをしました。

私も初めての試み、そして自分のアイデアの商品を初めて表に出す機会を頂き、とても緊張と不安でいっぱいでした。

初日17日と18日はahhi choi LIVE PAINT

20mのキャンバスに2日間でアクションペイントをし、それを後日鞄にするというイベントです。

松田油絵具(株)のアクリル絵の具をご協賛いただきました。

次の週末は山本勇気によるLIVE PAINT

河内洋画材料店のオリジナル BIG OIL PASTELを使っていただきました。協賛してくださったモエシャンドンをテーマにしました。

最終日の日曜日にはミュージシャンの雨ふらしカルテットのライブもコラボしていただき賑やかで楽しいイベントとなりました。

どちらもモエシャンドンがご協賛してくださいました。

 

本当に楽しい2週間で、河内洋画材料店にとっても今後の在り方や足りない部分を知るよいきっかけとなり、とても勉強になりました。

嬉しかったのは、ブルーズをファッションとして興味を持ってくれた人が多かったこと。

BIG OIL PASTELが思ったより売れたこと。

河内洋画材料店は画材屋さんの枠を少し飛び出したいという気持ちから画材屋さんには商品を置かないという挑戦をしています。

その第一歩として中目黒蔦屋書店さんでイベントをさせていただいたのは本当にベストだったと思います。

 

関わってくれたアーティストの皆さん、蔦屋書店の担当の方に心から感謝しています。