河内洋画材料店企画

JR東日本「東京駅高架橋赤レンガアクリル絵の具」

新しい企画をしました。

レンガ絵の具だけで仕上げる塗り絵。

東京駅内のJR東日本さんの店舗で

レンガ絵の具を1個お買い上げいただくと、1枚プレゼント。

現在はクリスマス柄と年賀状柄。数量限定です。

ただ、マス目を絵の具でキレイに塗りつぶしていくだけの単純作業が結構ハマります。

レンガで塗る部分以外は印刷でカラーを付けています。

カラー印刷の平面と、レンガ絵の具のザラザラした質感と、立体感との対比が可愛い仕上がりです。

84円切手で送れますよ。

紙は再生紙を使いました。

絵の具も紙も再生のモノというのにこだわりました。

*筆は4〜5mmくらいの平筆がベストです。

結構細かい部分があったり、レンガの角の部分などを塗るのに、

角が直角のナイロンの平筆が良いと思いま〜す(^ー^)

私も今年は関西の実家に帰ることを断念しました。。

会いたい姪っ子にレンガ絵の具の年賀状を送ろうと思います!

 

レンガ絵の具塗り絵プレゼント企画対象店舗はこちら↓の4店舗です。

[東京駅内]

・TRAINART TOKYO グランスタ店

・東京ステーションギャラリー内ミュージアムショップ

・グランスタ内 TOKYO!!!(トーキョーみっつ)

[大宮駅内]

 ・GENERAL STORE RAILYARD大宮