春の三連休、ブルーズTYPE4を着てお出かけしました。

麻とレーヨンの混紡素材。。柔らかく軽くオーバーサイズなので全く圧迫感がなくとにかく着心地が良いのです。ベージュ。。

この日は愛犬クマの1歳のお誕生日。新しいおもちゃを買いに(^ー^)

次の日もクマと一緒ですね。。なんせ、、かわいくて〜。。。

麻のナチュラルな高級感がありつつ、皺になりにくい!

なにより、ご家庭の洗濯機で(ネットには入れてくださいね)洗えます。

河内洋画材料店ブルーズシリーズは昭和4年の河内洋画材料店のカタログに掲載されていました当時のオリジナルブルーズを元に作っています。

ブルーズの機能はそのままに、できるだけかっこよく。

アーティストは制作している時が一番魅力的。

その作業着はかっこよくなくては。。

アーティストが絵の具で汚れたブルーズをそのまま着てさっそうと街を歩く姿をイメージして作っています。