河内洋画材料店ACRYLIC COLOUR は20年以上画材屋の店頭で接客をし、世界中の画材を見続けた私が惚れ込んだ、大変上質なアクリル絵の具です。

上質な顔料のみを使用し、増量剤を極力避け、柔軟性の高いエマルジョン(アクリル絵の具の糊のような役割をする溶剤)を使っています。

絵の具を作る材料で一番高価なのは顔料。

一見同じ色の顔料でも、質によって退色しやすいものがあります。

当然そういった顔料は少しお値段がお安い。。しかし、この絵具は最高品質の顔料を使っています。

しかも、他社の製品と比べてその上質な顔料をふんだんに入れています。顔料濃度が濃いのです。

それによって発色が良いばかりではなく、乾いた時の絵の具の痩せが少ないです。

絵の具の利率を上げるには、顔料からどれだけの絵の具を作るか、、そこにあるのですが

この絵具はとても贅沢な作り方をしているのです。

★つまり、、利益よりも純粋に良い絵の具を作ることを追求したアクリル絵の具なのです。。★

これは、1970年(大阪万博の年ですよ!!)に海外の某・有名絵の具メーカーと塗り比べた見本。

真ん中が河内洋画材料店のアクリルと同じもの。

約50年経ってますが、両端の色に比べて色褪せがほとんどありません。

特に白。全くくすんでいない!!

 

この様に、上質な顔料を使い変な混ぜものをしないことが、変色などの経年劣化が極めて少ない絵の具にし、

増量剤をほとんど混ぜないことが固着力を強くし、柔軟性の高いエマルジョンを使っているので、布や革に描くのにも適しているのです。

手芸としてのニーズには、以前に某・高級ファッションブランドがコレクションの革のバッグにペイントするのにも採用された実績があり、自信を持っておすすめできます。

 

*河内洋画材料店の ウェブサイトは税込み5400円以上のお買い上げの場合送料が無料になります。