BIG OIL PASTELは手作り品です!!

 

 

ある時、大きくて一気に濃く太く鮮やかな線を描けるオイルパステルがあったらおもしろいかも!と思いつき、メーカーさんに早速こんなもの作れますか?と問い合わせたものの、どこもばっさり「できません!」の一言。

そこで、私が日本の某クレヨン専門メーカーさんに相談しつつ、試行錯誤し手作りで実現した商品です。

作るならプロユースとしても使っていただける上質なものじゃないと嫌。。必要な工程、材料の安全管理はもちろん一流のメーカーさんに機械で処理してもらっています。

 

今日はコンポーズブルーを作りました。きれいな色を作るのは地味な色より楽しい(^ー^) 

朝から5時間半かかって35本。

なんと効率の悪い。。。と、思いますが今の所これしか方法はないのです。

★濃く、発色良く、柔らかくするために上質な顔料をたっぷり含め、オイルを通常のかなり柔らかいオイルパステルの倍以上入れています★

だからべっとりしていて型から簡単に取り出せない→時間がかかる。。というわけです。

だからこそ、メーカーの大量生産では作れない物なのです。

だからこそ、メーカー品のそれとは(形はもちろん)描いたときの感触、質感、共に今までになかったオイルパステルに仕上がっていると確信しています。