先日、とても暑い日にスチレンボードA1サイズを買いに行った日のこと。

カワチ画材の店頭でお仕事をしていたときは、こういう備品はお店にあったので、買いに行く必要がなかったのに。。

改めてカワチに買いに来てくださっているお客様の苦労を身にしみて感じました。

東京に住んでいる私。

某画材店にスチレンボードを買いに。

こんなときのために作った、ECO BAG A1(furoshiki)をなんと持って出るのを忘れるという、、。。。

身長170cmの私でもこの大きさだと肘を曲げないと地面に擦るし、持ちやすいように取手を付けて下さったのだけれど、それでも持ちにくい。

風に煽られてバランスを崩したり、汗をかいた腕にビニールがぺったりとひっつくのも気持ち悪い。。。

 

 

ECO BAG A1に入れると持って変えるストレスが全然違います。

最大A1サイズ、キャンバスサイズならP25,F20まで入ります。

フロシキのように裏面に横幅を調節する機能を付けています。

これもとっても便利機能。

カワチ画材の一番大きいショッピングバッグと同じ大きさのエコバッグなのですが、このショッピングバッグに商品を入れる時、大抵サイドをテープで留めて横幅を調整していた経験からこの機能を付けました。

そして、、これもこだわったポイント。

たたむと小さくなり、軽くてシワにもなりにくい素材。

こんなに大きなエコバッグ、私も見たことがありません。

画材を運ぶだけではなく、私は洗濯物を運ぶのにも重宝しています。

3色あります。各¥2500+tax。

★河内洋画材料店オンラインショップは税抜価格¥5000円以上お買い上げの方は送料をサービスさせていただいております。(エコバッグ2個で送料無料)