2020年6月24日

ついにJR東日本さんからリリースが公開されました。

「東京駅高架橋赤レンガアクリル絵の具」

実は、河内洋画材料店の企画です。

最初の企画から、パッケージデザインのご提案、絵の具のメーカー、パッケージ制作のメーカー、デザイナーさん、全て私が手掛けさせて頂きました。

ある日、アーティストの友達がJR東日本さんの企画でライブペイントをするというので、一人で観に行きました。

そこで、そのイベントのJR東日本のご担当の女性の方をご紹介して頂き、色々お話しているうち、「東京駅のレンガの再生事業を担当しているんです」と。。

そのお話を聞いて、2秒後に「絵の具にしませんかー!!!!」

一瞬で何かが降りてきたかのように、興奮状態。。。笑

そのJRの方も「素敵ですねー!」と。。お互いがピンときたというか。。。

そこからのお話は長くなるので、また次の店主日記で語らせて下さい(^ー^)

 

とにかく「東京駅高架橋赤レンガアクリル絵の具」は7月1日に発売になります。

100年以上列車を支え続けた東京駅高架橋赤レンガの廃材そのものを砕き、顔料にして作ったターナーアクリルガッシュ!

レンガのザラザラした質感を残しています。

 

販売箇所は 東京駅  TRAINIART TOKYO グランスタ店

           東京ステーションギャラリーミュージアムショップ

      JR東日本さんのオンラインショップ      

           「鉄道あんてな」

           「RAILYARD」

でご購入いただけます。