2019年12月から2020年1月まで開催しました京都のY gionでの河内洋画材料店 Pop up shop

“DRAW YOUR WORLD Vol.2”

1回目のY gionでの絵の具だらけのpop upが好評で、

2度目は店内を暗くして、ブラックライトを点けて 壁一面とテーブルの上に黒い紙を敷き、BIG OIL PASTELを使って光る落書きのインスタレーションをしました。

インスタレーションを仕上げるのはお客様。

絵を描くことが苦手な人は、絶対に描かないという常識をひっくり返すイベントになりました。

紙を何度取り替えてもすぐに描くところがなくなってしまう、、、

皆様に楽しんで頂けたと思います。企画者の私も大満足!!

夜のイベントにBIG OIL PASTEL蛍光色を使ってこんなアートなパフォーマンスをしませんか?

蛍光色全般、ブラックライトで光りますが、BIG OIL PASTELは絵を描かない方にも触ってみたいという好奇心をくすぐるビジュアル。その上、しっかりした太いラインを描けたり、マーカーなどより「絵の具感」「アート感」が増す仕上がりになります。

何故かブラックライトで光らせたらくがきはどんなクオリティーの仕上がりでも、バスキアみたいなかっこいいグラフィティーアートに見えてしまいます。

ブラックライトはインターネットを見ると3000円前後でとても威力の強い良いものがありますよ。

上の写真は90cm×2mくらいの大きさの黒い紙を使っていますが、このくらいの大きさなら強い威力のブラックライト一つで充分です。

ちなみにこの黒い大きな紙はオンラインショップのBIG OIL PASTELのページからご購入できます。(90cm×10m)のロール紙です。

イベント会場がアートで華やかな雰囲気になりますよ。是非お試しください!